楽天市場

ミックスナッツ

こんばんは~♪


最近は、仕事していて夕方くらいに小腹が空いた際に、今まではチョコレートをつまんだりしていたんですが、ミックスナッツをつまむようにしています。



なぜなら、コロナ太り解消のためダイエットです(笑)



アーモンドとかクルミとかカシューナッツとか、ナッツ類は間食に食べても太りづらい、という話で、歯ごたえもあるから食べた感でるし、体にもよさそうです。



業務用みたいなやつで、一度に大量のミックスナッツを買ったほうがコスパ良いので、まとめ買いしています(・∀・)b


ただ、大量に買ったからといって、ミックスナッツは食べ過ぎるとカロリーオーバーになるので、小さなタッパーに小分けして食べてます。

スティックPC

最近はテレビにUSB端子がついているのが当たり前な感じになってきましたが、テレビのUSB端子に接続して、まるでテレビをパソコンのように使えるのがASUSのVivoStick TS10 TS10-B174DのようなスティックPCです。


ノートパソコンとかを旅行とかに持っていくのはかさばるなぁ、なんてときは、ホテルのテレビとかに接続できたりとか便利そう(*´∀`*)



ただ、スペック的には簡易なスティックPCが多いので、ガッツリ作業をする分には向いてませんが、動画をYoutubeで見るくらいなら問題ないです。



逆に、その分、お値段がお手頃価格になっているので、それはそれでメリットだと思います(・∀・)b

パナソニック おうちクラウドディーガ

パナソニックの「おうちクラウドディーガ(DMR-4X1000)」が、4K録画に対応した全録画DIGAで、すごいスペックしてます。


HDDが10TB、4K放送は2チューナー搭載していて、そのうち1つは24時間録画も可能、と、超ハイスペック。


ただし、値段も超ハイスペックで、なんと現行だと31万円を超えてきます(^-^;


もはやパソコンよりも高いのは仕方ないんでしょうか。


最近はHDDだけだったら、10TBといってもそんなに高くないんですが。。。


テトリスミニ

科学的に、テトリスでストレスが軽減する、という話があるそうです。



何かストレスを感じたときとかに、テトリスを数分プレイすると、冷静にそのストレスを受け止めることができるんだとか。



マインドフルネス瞑想みたいに、テトリスをプレイすることで、一時的にテトリスに全神経が集中して、物事を客観的に見れるようになるのかな?



・・・で、そんな効果のあるテトリスがお手軽にプレイできるキーホルダー「テトリスミニ」が10月8日に発売されます(*´∀`*)



ストレスを感じた時用に、カバンに忍ばせておくと良いかも(・∀・)b


クレープメーカー アイリスオーヤマ

最近はコロナの影響で自宅でいろいろと作るのが流行ってるそうです。


家での手作りおやつに、クレープメーカーがあれば、簡単に薄く丸いクレープが焼けるので、素人でも均一な厚さのクレープが焼けると人気なんだとか。



なかでも、アイリスオーヤマのクレープメーカーは、生地のタネを入れたトレーの中に、本体を付けて焼く調理家電で、値段も安いしコスパ良いです。



自宅でクレープって、あまり作ったことないんですが、確かに生地とつつむ生クリームやフルーツがあれば簡単にできそうなので、おやつに良いかも(*´∀`*)